『絶対通報システム』書籍化・「第15回絵本・児童書大賞」学園恋愛児童書賞 受賞

書籍化報告&児童書大賞受賞

こんにちは、蜂賀三月です。

活動報告をすぐに書けなかったため、2件同時にすることになりました。すいません。

雑談など交えながら報告していきます。

『絶対通報システム』書籍化

自分でも信じられなかったのですが、スターツ出版様からデビューさせていただけることになりました。

書籍化される作品は第2回 野いちごジュニア文庫大賞・ホラー部門優秀賞を受賞した作品です。

受賞時の記事でも書いているのですが、自分としては納得いっていない部分が残る作品でもありました。

なので、この機会に大幅な加筆・修正・エピソードの追加を行わせていただきました。

こんなありがたいチャンスをいただけて、本当に編集部の皆様には頭が下がりっぱなしです。

修正を行い、この作品のことが以前よりももっと好きになれました!

ちなみに野いちごジュニア文庫大賞での受賞ですが、ケータイ小説文庫・ブラックレーベルからの刊行になります。

児童……というよりはティーンエージャーぐらいがターゲットだと思います。(たぶん)

『絶対通報システム』は2023年3月25日発売予定となっています。

各ネットサイトでは予約も開始していますが、もし「買ってやるよ」という優しさの化身のような方がいらっしゃいましたら、ぜひお近くの書店さんでご購入いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで書籍化作業の真っ只中です。

もしもだけど、編集さんに許可もらえたらここらへんのお話も詳しく書いていきたいなと思っていたり。

みんな興味あるよね。少なくとも自分はあった。

「第15回絵本・児童書大賞」学園恋愛児童書賞を受賞しました

アルファポリス様で開催されていた「第15回絵本・児童書大賞」で、私の作品『鮫嶋くんの甘い水槽』が学園恋愛児童書賞を受賞しました。

結果発表ページでの選評だけでも嬉しくて眠れなくなりそうなほどなのに、編集部の皆様はメールでも創作の励みになる丁寧なコメントも送ってくださいました。本当にありがとうございますっ!!(泣)

初めての同居ものでピュアラブに挑戦しましたが、とてもよい結果をいただけました。

少しマイルドすぎる構成かな?という気もしているので、読者の方が前のめりになるようなストーリーの運び方を今後は意識したいと思っています。


新作のネタも少しずつ考えていってます。

早く書きたいけれど、順番に終わらせないといけないことがあるのでなかなか本文執筆にはいけないのですが。

新年早々嬉しいことがたくさんでした。

まわりの方々に助けられているおかげだと思います。本当にありがとうございます。

気を抜かず、これからも頑張っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

10 + nine =