2024年5月活動報告

2024年5月活動報告

新しいことに挑戦したり新しいものが始まったり、ここに書けることも書けないことも動き出した月でした!

目次

新刊『鮫嶋くんの甘い水槽』発売!

著:蜂賀三月
¥770 (2024/05/31 21:03時点 | Amazon調べ)

3ヶ月連続刊行のラストであり、単著3冊目はアルファポリスきずな文庫からでした!

初めての恋愛ものでの単著なのですが、ホラーのときとは届く感想が全然違って驚いています。(当たり前や)

不安なことも多かったですが、とても励みになる感想をたくさんいただいており、ほっとしています。

そして桃と玲央を推す声が多い! 桃は自分も大好きなキャラなので本当に嬉しい~!!

なんと、桃はファンアートまでいただいてしまいました!

作者様より許可をいただき掲載しています。
無断転載不可

可愛すぎて感涙です。あなたが神か。

桃と玲央に関しては『鮫嶋くんの甘い水槽』完結後のふたりのストーリーが構想にあるので、執筆の機会をいただけたらいいな、と切に願っております。

ちなみに公式サイトでは壁紙やアイコンがダウンロードできるので良ければ今のうちにダウンロードしてね。

初・ZOOM歌会

毎日公募チャレンジ中に短歌に挑戦して、それがきっかけで歌会というものに参加させていただきました!

にゃおっくさんが日程やメンバーの段取りとかすべて行ってくれて、おんぶにだっこで楽しませてもらいました。(にゃおっくさん、ありがとう!)

歌人さんや作家さんに短歌について講評をもらえてすごく嬉しかったし、色々な人の歌の世界に深く入っていく、読み取ろうとしていく過程がとてもいい経験になったと思います。素晴らしいエネルギーをたくさんいただきました。

どうせなのでこの歌会に提出した短歌を合わせて、カクヨムの短歌コンテストにも出したいな、なんて。

ベリーズカフェのコンテストに初参加

初めてベリーズカフェのコンテストに参加しました。
雑草を食べる貧乏女子が外科医からの信頼を得る話です。

この話を書くのに「食べられる雑草」ハンドブックみたいなのを参考資料にたくさん読んでたんですが、たまたまその話をスペースでしてたらめっちゃウケました(笑)

それきっかけでフォロワーさんも増えて、すごく作品も読んでもらえましたw(過去1でPVついたかもしれない)

書き始めたら楽しくなっちゃって文字数全然足りなかったんだけど、気持ちよく書けました。笑

自信は……あんまりない。

ギャグ部分には自信ありますけど、TL要素があんまり入れられなかったw

第2回ひなた短編文学賞 開催!

第1回に続き、選考委員として協力させていただくことになりました!
どうぞよろしくお願いいたします!

賞品等々、続報で明らかになっていくので作品の構想を考えつつ楽しみにしてもらえると嬉しいです♪

雑談

けっこう出かけたので色々写真付きで日記書きた~い!とか思ってたけど眠い。それに忙しい。

生まれて初めて蛇を首に巻いたりしました。Xでそんな写真載せたらびっくりする人もいるかもだし、ブログに貼ろうと思ってたのにー。とりあえず作業して寝ます。

それではまた6月も頑張っていきましょう!!したらな!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

four × 5 =

目次