2024年2月活動報告

活動報告

2月短すぎワロタ。

うるう年でも短すぎだろ!って感じで過ごしてました。

目次

Koubo連載『ネットの海で物語る』

【第16回】書店さんへの挨拶まわり

【第17回】商業デビュー後の変化

今月も2回執筆させていただきました!
これでデビュー後までしっかり書いたので、今後の方向性については編集部の皆様と相談中です。

そうそう『ネットの海で物語る』なんですが、ありがたいことにXでよく感想をいただけます。他ではどうなんだろーと思いつつ怖いのでエゴサとかはしてなかったのですが、Koubo内のSNS「つくログ」で話題にしてもらっているのを偶然見かけました。好意的なコメントだったのでめっちゃ嬉しかったです~!!

つくログはKouboに頻繁にくるユーザー・公募挑戦者がメインなので、見てて刺激になります。

コメントでお礼を言う勇気は出なかったですが、本当にありがとうございます。

『スカッとする胸きゅんストーリー』短編コンテスト 優秀賞受賞

野いちごさんで開催されていた『スカッとする胸きゅんストーリー』短編コンテストにて、私の作品『ニセモノカップル。』が優秀賞を受賞しました。

なんかめちゃくちゃ忙しい合間を縫ってどうにか出したような記憶が…?

キャッチーな設定を評価していただけたようで嬉しかったです!

作中に「ブス!」とか書きまくってたんですが受賞させてもらえました。(なお、講評でしっかりと注意されています笑)

自分自身復讐ものが好きだし、復讐ものを書いているイメージがデビュー作のおかげでついてるので今回評価いただけてほっとしました。出して良かった…!

新刊の告知パート2

先月に3月の新刊の報告をさせていただきましたが、4月は野いちごジュニアのアンソロに参加させていただきます!

先ほど書いたコンテストの受賞作品になります。

展開早すぎワロタwwwって感じですよね。

ここがスターツさんの魅力的なところであります。笑

そんなわけでまだまだ荒かった短編をしっかりと整えておりますので、楽しみにしていただけると幸いです。

公募記録

ノベマ!の短編に出したかったけど出せませんでした!!

今月は書籍化作業も重なっていたので、スケジュールもなかなか難しいところではあったんですが…プロットまで出来てたので悔しい!

最近ノベマ!のキャラクター短編小説コンテストが個人的には熱いと思っていて、ずっと出したいと思ってたんですよね。

アンソロ収録+単著チャンスありはかなりおいしいと思います。

そう思っていたときに前々から書いてみたい思っていた「余命」がテーマに。

やるっきゃねぇ!と思いながら書き始めたんですが、長編のノリで書き始めてしまってミスりました。

早々に本文を滅すなどして結局諦めました。次に書けるテーマがきたらそのときこそやるで!!

スターツ出版文庫編集部(ノベマ!)と縁を結びたい!!お願いします!!

余談

今さらなんですがハリーポッターの映画をすべて観ました。

面白すぎてしばらくホグワーツから気持ちが帰ってこなかったです。

短編間に合わなかったのはそのせいもあると思います。

だけど観たことで今後の創作の糧には絶対になったはずだから、それはそれでいいんだと思います!!

ウェノラボのほうは公募情報の更新だけはどうにかしております。

2月のニュース記事まとめ記事も書かなきゃ。眠い……。

3月は新刊も出ますし、またそちらの情報も公開されしだいXで共有していきます。

どうぞよろしくお願いします。それでは🐝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

two × four =

目次