2023年10月活動報告

活動報告

時間の流れ早すぎます。(いつも言ってる)

そして11月なのに夏みたいになったり肌寒くなったりいい加減にしろって感じですね。

そのうち1年のほとんどが夏になるんじゃないだろうか…。

さてさて、10月の活動について書いておきたいと思います。

目次

Koubo連載『ネットの海で物語る』

第8回と第9回が公開されています。

執筆依頼とクラウドソーシングについて書いているので、小説・文章の仕事に興味ある人向けの内容になっています。
書き始めて1年くらいでよく仕事しようと思ったなって感じですね。

「気になるから挑戦してみる」って精神の人間なんだと思います。

大変なことも多いけど自分的にはその性分のおかげで得していることも多い気がします。

「ブルベの地味子とイエベなギャル子」完結

チャレンジ小説で連載していた「ブルベの地味子とイエベなギャル子」が完結しました。

すんごい更新遅い作品だったのに、最終話まで読んで色々な感想を書いてくれる人たちがいて、完結できてよかった~!と心から思いました。最終回のコメントだけでも見てほしい。(なんでやねん)

連載している作品があるとずっと気がかりになってしまうので、自分はやっぱり同時連載とかは難しいなって思う。

筆も遅いから、ひとつずつ終わらせていく方がいいんだろなぁ。

プリ小説ではまたなにか書きたいとは思うので、機会があったらまた利用したいです。

ウィノラボ投稿企画

ちょっと9月での活動とも混ざってしまうのですが、ウィノラボ(運営している物書き用SNS)で、ちょっとした企画をやったりしました。この試みは継続的に行えたらと思っています。Googleのコアアップデートのせいでサイトの収益自体は大ダメージを受けているので、あんまり派手なことはできませんが……。

やっぱりサイトを作った気持ちの根底に「書くことを楽しんでもらいたい」ってのがあるので、できることはしていきたいと思っています。ちょっと楽しみな企画もすこーしだけ動いています。

第2回 小説動画コンテスト

FlexClipさんとコラボしていた「小説動画コンテスト」の結果発表をしました。

動画を作るのがハードル高いので、なかなか開催が難しいのですが2回目のお声がけをいただき嬉しかったです!

何気に自分も仕事で使う動画にFlexClipさんを使わせてもらっていたりします。笑

書き出し小説大賞 271回

めっちゃ久しぶりに投稿したら採用してもらってました。ありがとうごぜぇます。

集英社みらい文庫1章だけ大賞

10月は公募(集英社みらい文庫1章だけ大賞)にも出しました。
結果発表を待つ機会が減っているので、なんか緊張する…。
自分のなかの好きをたくさん詰めたので、いい結果になるといいんですけど。

雑記

ここ最近、体の調子が悪いことが増えてきたのでマジで気を付けたい。

慢性腰痛、アレルギー性鼻炎、足のイボやストレス性蕁麻疹、おまけにこの前はぎっくり首まで。

施設に入居している高齢者さんより服薬量多いじゃねーか!レベルでした。

でも頑張ってジムは続けています。今書いている長編に集中したいので週3から週2に行く回数は減らしましたが。

これからも書いていくために定期的に運動する機会というのはもっておきたいところです。

体重には変化ないけど、体つきは少しだけ変わってきている。と思いたい。笑

それでは今回はこのへんで。

サイトまわりのこともしたいけど時間がないんよ……(´;ω;`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

18 − eleven =

目次